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広渡巌斐(湖秀)
【松に母子鶴図】
広渡巌斐(湖秀)
松
江戸後期
近世
鶴
2013年に府中市美術館で開催された『かわいい江戸絵画』展への出陳作でもあるこちらの一幅は、おおらかな筆遣いと柔らかな色彩で、ほのぼのとした親子の情景を浮かび上がらせています。
作品番号
D-54
作品名
松に母子鶴図
作者
広渡巌斐(湖秀)
作品詳細
紙本着色 箱入 46×120.5 51.5×187.5cm
『かわいい江戸絵画』展(府中市美術館2013年)出陳並同図録添附
本紙微少シミ・少オレ
作家略歴
江戸後期の画家。名は湖秀。唐絵目利の広渡家を継いだのち京都で柏木如亭と親交を結び、江戸に住した。南蘋風の花鳥画や文人画風の作品を手掛けた。文政3年(1820)歿、55歳。東京の西應寺に大窪詩仏・市河米庵による墓碑が現存している。
価格
250,000円
広渡巌斐(湖秀)
【松に母子鶴図】
広渡巌斐(湖秀)
松
江戸後期
近世
鶴
2013年に府中市美術館で開催された『かわいい江戸絵画』展への出陳作でもあるこちらの一幅は、おおらかな筆遣いと柔らかな色彩で、ほのぼのとした親子の情景を浮かび上がらせています。
作品番号
D-54
作品名
松に母子鶴図
作者
広渡巌斐(湖秀)
作品詳細
紙本着色 箱入 46×120.5 51.5×187.5cm
『かわいい江戸絵画』展(府中市美術館2013年)出陳並同図録添附
本紙微少シミ・少オレ
作家略歴
江戸後期の画家。名は湖秀。唐絵目利の広渡家を継いだのち京都で柏木如亭と親交を結び、江戸に住した。南蘋風の花鳥画や文人画風の作品を手掛けた。文政3年(1820)歿、55歳。東京の西應寺に大窪詩仏・市河米庵による墓碑が現存している。
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250,000円
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